otaktmのブログ

チェンマイより発信

3771.チェンマイ銀砂館の日々■<駄書き> 2022/02/04

 タイトルの説明は要らんでしょう・・・、先を急ぎませう。
❶ 大ジジイわ、チェンマイ旧城郭内にある(& あった)寺の調査もやっておるんですが、イヨイヨ最終の詰めの段階に入ったデス。2x2kmほどの小さな領域に、廃寺を含めて120寺ほどが数えられますが、それを地図上に書き込み、簡単な説明を付けようとユーわけです。これは1年以上も前から、何度かまとめておるんですが気に入らんと、ユーヨーなことです蛇。
❷ メニーの奥さんとユーのわ、角の家(少し前に死んだメニーの飼い主)のことです。この前、メニーの後釜のカイに餌を届けに寄ったとき、奥さんが出てきたのでご老女さまと並ばせて、写真を一枚撮ったデス。それをコンピュータでc’kしてみると、結構うまく撮れていたんで、そのままA4にプリントして届けてやったデス。奥さんは大喜び、ジジイも嬉しかったです。
➌ イヨイヨ79歳の誕生日が近づいてきたデス。この大厄を記念して孔子ヒゲを生やそう、と思い立ったツーことデス蛇。あと2週間、うまく生え揃ったら写真を撮ろう、と思っとります、ハイ。

×

非ログインユーザーとして返信する