otaktmのブログ

チェンマイより発信

3800.チェンマイ銀砂館の日々■<3800回> 2022/03/31

 イヤー、この駄ログもついに3800回を迎えましたデス蛇。が、3800回なんてドーのコーの、と騒ぎたてるヨーなモン蛇ないッス。一年365日、これを10年ほどもやってりゃ、多少のサボりはあっても3800回にもナロー、ツーもんです。
 大ジジイのブログにはお手本がありますデス。お教えしますかァ。新潮文庫・ことばの歳時記・金田一春彦著・平成13年6月30日43刷・虎ノ門書房とかで買ったモンです蛇。一年365日の歳時記が、一日440文字で書いてあります。ソリャー、素晴らしーもんです。本は付箋だらけのポストイットだらけ、ネコ灰だらけツー奴ですよ。
 大ジジイは「何の苦も無く、まいにち5~6分ほどで書いとる」、と思っとる奴も多いん蛇ローが、違う! 毎日のことを400文字で書くツーのは、ホンマのはなし、大変なことなんデス蛇。世の中ネコ(ニャー)、病気ブログ・金儲けブログとか、神さまブログ・写真ブログなどの駄ログが溢れとるが、銀ブロはそれらとは全く違う。時には、そんなことも考えてみてクッタイ(=ください)。第3800回は突然おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する