otaktmのブログ

チェンマイより発信

3701.チェンマイ銀砂館の日々■<雑中の雑(其の四)> 2021/09/22

 今日は秋分の日、とかユー奴かい? が、そんなモン猫(ニャー)興味はない。淡々と書き進めるのみ蛇。
 ⓭豚の皮・魚の皮:皮の話をスッカ。霊酒をいただく時の“つまみ”の話じゃ。霊酒を嗜むとき何を食うか、とユーことであるが奥わ深いな、ウン。手っ取り早くユーと、ジジイは“皮”を食うことが多いデス蛇。豚の皮ツーのは、ラーメンの上に乗っけるとウマい奴蛇。魚の皮のホーは「これ魚?」とユーヨーな奴でウマい。
 ⓮waist bag:店のネーちゃんとのやり取り蛇。「金がネーん蛇」「そんなコターないショー」。敵は、「金はここにある」とか言いながら、厚かましくジジイのwaist bagに手を伸ばす。「やめろ! 金はミヤノイ(内縁の愛人)が管理しとるん蛇」、と言ってご老女さまを指さす。相変らずのバカ話である。
 ⓯空き地の異変(no.3698の続き):いつも書くメニー(過日15歳で死んだレトリバー)の家の前の広い空き地である。この草叢を通り抜けるとbusやtaxiが通る大通りは直ぐである。この獣道をジジイは便利に使っていたが、最近異変が起きた。空き地の入口が木の枝で塞がれたん蛇。エエ加減にセーヨ・・・ブスブス言っておったが、ここに突然数頭の牛が現れよった。牧場にシヨーとユーことラシー。金持ちのやるコター分からん。

×

非ログインユーザーとして返信する