otaktmのブログ

チェンマイより発信

3765.チェンマイ銀砂館の日々■<miscellaneous ②> 2022/01/19

 あと一ヶ月ほどでイヨイヨ79歳という鬼門を開けて、百鬼どもと対決することになるん蛇ナ、ウン。
 こんな時ですよ、あの歌を思い出すのわ。『しづやしづ しずのおだまきくりかえし むかしをいまに なすよしもがな』。なんだか寂しい歌ですねェ、話題を変えませう、話題を。
 けさ4時ころのチェンマイわ25℃(室内)/21℃(6階建ての古アパの窓の外)ですヨ。おまけに昨夜からの雨が断続的に・・・。ヤー、寒いサムイ島を思い出したデス蛇。なに、サムイ島が分からん・・・。再び話題を変えませうか、話題を。
 が、根性のない雨デス蛇これが。で、彼奴が油断しとる隙を狙って傘ナシ散歩に出た、とデス。先ずわ、メニーの跡継ぎのカイのところに行って、パンの耳+ソーセージ+魚の骨+犬の餌+その他を混ぜた奴を食わせてやったデス。そんから寒空の下をHi Wayまで、行き交う車の流れを眺めて帰ってきたです・・・。
 きょうわここまで。寒いんで、ストーブを焚いてみヨッカな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する