otaktmのブログ

チェンマイより発信

3716.チェンマイ銀砂館の日々■<最近の三題話> 2021/10/14

 ❶ 昨日は、先のプミポン国王が2016年に薨去された日であった。ワル酒など以ての外、ということです。
 ❷ 藤井三冠が四冠へ一歩前進。もっと騒がれてもいいnewsだと、銀ジジイは思う。
 ❸ ♪雨が降ります、雨が降るゥ・・・。兎に角、チェンマイでわ雨の降らない日はないデス蛇。
 その他にも愚話のタネわ尽きんデス。
 ❹ 先ずわチャンコロですよ、チャンコロ。今度は第5派が来るんだとか。怖ろしーですね。武漢の研究所にわ世界最強のワクチンが唸っとるとユー蛇ないスカ。新総理は、なぜ土下座由紀夫を使者に立てて、ワクチンの入手を画策せんのでショー?習近平像など山のようにあるんでショーから、その20-30像に土下座拝礼でもスリャー、敵も1億人ぶんくらいのワクチンは無償でくれますデスよ。
 ❺ 大ジジイは、またも遊び心が鎌首をもたげてきたとデス。チョイひげ剃りをサボっとたら、銀ヒゲが生えてくるとデス。こんどは本格的に銀ヒゲに挑戦してミッカ・・・ツー奴デス蛇』

×

非ログインユーザーとして返信する