otaktmのブログ

チェンマイより発信

3715.チェンマイ銀砂館の日々■<EMS/国際スピード郵便]> 2021/10/13

  牛(⇒モー)三日ほども駄ログを更新しておらんのわ、とにかく雑用処理に追われているからデス蛇。直近の大物雑用わEMSツー奴デス。それが2件も重なったのデス蛇。
 ❶ 突然、タクシー会社会長の引退宣言が飛び込んできた。千葉のボロ家の傍には高級住宅がイッパイ。その中でも他を圧して屹立しとるのがワル会長の豪邸、三等平民のトッケイジジイなどは、その傍を通るトキャ―伏目で足早にツー奴デス蛇。そのワルからメール。「牛(モー)金は要らん、これからー悠々自適蛇」。
慌てましたデス。なにしろボロ家の保全を無料で丸投げしとるんで。卒業祝いが必要! とユー奴です。チャンコロ騒ぎで開いておるのは、スーパーのヨーなもんバッカ。とりあえずゴミ袋を引っ掻き回して、つまみや乾燥果物、タイ産インスタント・ラーメンなど500円ほどのガラクタを詰込んだ箱に卒業祝いと大書して、郵便局ゑ。
 ❷Desney Landのすぐそばに住む、二匹ワル孫への定期プレゼントも一緒に荷造りしたデス。
 この二つの小包をメーピン郵便局に持ち込んで、ブラブラしておる顔なじみのワル職員どもに投げつけた。「これを早よー送れ」「ヘイヘイ、分かっておりますデス」。
書けばこれだけのことデス蛇が、実際には二日がかりの作業蛇った。とにかく飛び込み仕事はやっつけた。夜は禁を破って安酒を飲んだ。おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する