otaktmのブログ

チェンマイより発信

3706.チェンマイ銀砂館の日々■<雑事> 2021/10/01

 さーて、10月朔日になってモータな、ウン。まだボケが残っとるんで、ソコントコよろ。
❶一昨日に配信した“月レポ”にヨーヤク受信報告が入り始めた。
❷世の中わ、casual Fri などと戯けたコトー言うとるん蛇ローが、畏れ多くも今日わ、長年お世話になった会社の創立記念日ジャ。お神酒で祝わネコ(にゃー)ならんところ蛇が、ここんとこ飲み続け蛇。お祝いは明日。
❸為替レート、ツーものを見たことあるかァ? タイなんぞに住んどると、ヤッパ、円:タイバーツ、米$:円などは頻繁にc’kするゼェ。毎朝HKなどが何を騒ごうと、根本わ経済じゃ。そんなのを無視して朝から晩まで「チャンコロ」を煽り立ててろ。今に韓文にも追い抜かれるゼ。
❹TPPでわ、またも中国が騒ぎ始めたな。岸田くんが道を誤らなきゃーエエん蛇が。
❺今日の昼ころ町の中心部で火事があったゾ、ナモシ。長―い時間、黒煙が絶えんかった。
❻二三日前にバラまいた月レポに返事が届き始めた。
❼相変らず、天気が定まらん。
❽TVのご機嫌が麗シューない。事務のバカどもを怒鳴りつけとりますデス』

×

非ログインユーザーとして返信する