otaktmのブログ

チェンマイより発信

3705.チェンマイ銀砂館の日々■<再開宣言> 2021/09/30

 作成中の月レポが完成したんで、ワル共に今朝バラまいた。明日からいつもの正常なバカ書きお始める象。
 今日わ書くこともないんで月レポの最終部部分を載せてごまかす。月レポに興味があれば、コメに書いてくれ。』
【おわりに】長月のしぐれの雨の山霧の いぶせき我が胸 たれを見ばやまむ:万葉集巻十/作者不明))
(長月の時雨の雨が山霧となって立ち込める――そんな風に鬱いでいる私の胸は、誰を見れば晴れるのだろう)
❶ 短く、と思って書き始めたが結局、長くなってしまった。
❷ 不思議に思われるかも知れないが、幸せだなァ、と思うことがよくある。いつかは書いておかねばならないテーマである。
❸ ここにも和歌を入れましたがドーでしょうか? 「長月のしぐれの雨の山霧の」とありますが、チェンマイは久しく長月の梅雨のただ中にあります。何年も日記をつけていますが、こんな9月は初めてです。
❹ 読み返しもしないでバカレポをお送りしますが、十月十日までに受信レポをお送り頂ければ幸いです。
みなさま方のご健勝をお祈りします。トッケイ ジジイ拝

×

非ログインユーザーとして返信する