otaktmのブログ

チェンマイより発信

3526.チェンマイ銀砂館の日々■<カレーの日> 2021/01/25

 書くこともニャイんで、“カレーの日”とかユー奴で勝負をしてミッカ、ツーことデス蛇。
この神聖な日のコトを、ジジイは今まで語呂合わせか何か蛇ロー、と思っとったデスが、完敗です。霊によってnetです。『1月22日はカレーの日:制定1982年、社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に、子供たちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことに因んでいます~』
 フーン、ソー蛇ったんかい。コリャまた失礼いたしやした、エッ。
 ジジイは食べ物に拘るコターあまりないッス。が、あるとき見た雑誌に、『イチロー選手はカレー フリーク』とか、書いてあったのを見て、態度を変えたデス蛇。
 今でわ、三日間もカレーを食わんコターないッス。台所の棚にわ、色んなカレーが10箱ほども唸っていますデス。ヤー、カレーわエエもんですよ。今からチョイ酒をしますが、終わったらカレーで締めようか、と思っとりますデス、ハイ。

×

非ログインユーザーとして返信する