otaktmのブログ

チェンマイより発信

3055.チェンマイ銀砂館の日々■<臭い付け> 2019/07/10

 タイトルは分かるネ? 縄張りを見回って、怪しー侵入者に侵食されていないか確認、併せて小便などを振りまいて縄張りを主張することだよ。最近、すこし多忙だったので、アサンポ(朝の散歩)は5000歩ほどの近所巡りにとどめていた。ソーすると妙なものが、神聖な銀縄張りを荒らす、ということ蛇。イヌ・ネコ・カラスなどは言うにおよばず、訳の分からんジジイなどが、縄張りの中をうろつくとユー事態が出来するの蛇。嫌ですよネー。
 で、7月8日には意を決して見回りました。貧民窟を北に下り110号線(俗称、Super Hi-Wy)を左折、メーカオ水路を何度か渡ってヤブを抜け高圧電線の下を歩いて、異常の 有無を確認してきましたデス。
 火葬場の中からは、ワル犬どもが一斉に走り出てきたので木の枝を引きはがして格闘、追い払ったり。大きな屋敷の門の前には、ボロを纏ったジジイがいたが無視。ときに車は通るが、とにかく悠然と散策などしとるのは、一人もオランウータン。そのまま進んで病院の前に出るのが嫌だったので、また迷路に戻りましたです蛇。
 思索&散策の結果ですかァ? 1万歩と少し歩いたとです。で、貧民窟に戻って500ccほど冷や水を飲みました。こうユーのを、世間でわ健康生活と言うのですよネェ。

×

非ログインユーザーとして返信する