otaktmのブログ

チェンマイより発信

3760.チェンマイ銀砂館の日々■<牛(モー)十日が過ぎたナ、ウン> 2022/01/11

  霊によって、霊による象・・・。
❶ Xマス関連を含むメールや賀状の到着は終わったナ。全部で30件ほどだった。
❷ Disney Land のそばに住むワル孫どもが、「これを現像セー」と言ってCDに入った数百枚のネガを送ってきた。うち、300枚ほどを焼いて返送してやった。ヤー、写真も数百枚となると重いもんだゼ。
❸ それをEMS専用袋に詰めて、馴染みのワル娘のいる “ピン川郵便局” に持ち込んだ。「コレ、日本に送れ」と言って、駄菓子袋と一緒に窓口に放り投げた。「わあった、あとわチャンとやっとくけんね・・・」。
❹ 正月コーヒーでも飲んでクッか、ツーことで、部屋貸し屋とユー因果な商売をしとるワルを訪ねてみた。「コーヒーでも出せ」「受付にコーヒーなんか置いとくと、部屋に持って行くワリーのがおるんです・・・」。ワルにも悩みがあるん蛇ナ、うん。
❺ 最近の円安のことを知っとるかァ? 大ジジイは毎朝c’kしとるが、オミクロンとかで騒いでおる場合ジャーない象。今日わこのへんで、ジャーな』

×

非ログインユーザーとして返信する