otaktmのブログ

チェンマイより発信

3750.チェンマイ銀砂館の日々■<五日間の出来事ロジー❷> 2021/12/10

❹ 日本の孫どもゑEMSを送ったナ。10kg ほどの小包を抱えてバスに乗って、メーピン郵便局に行ってきた。小包わ、だいたい月一の頻度で送っトル。よって、年内の発送わこれが最後になる蛇ロー。ご老女さまはケーキなどをお作りになり、ワル職員どもを慰労なさった。15~6年も住んでおるとワル共とはみんな友だち、他の客どもを無視して騒いできた。だがなオマーラ、郵便局などで騒い蛇ァいかん象。歳とユーものがあるん蛇。
❺ タイの田舎チェンマイも、最近わずいぶん寒むーなってきよった。土民どもわ、モコモコのキルティングなどを着込んで大喜び。【★貧民窟の観測記録:室内7℃、室外12℃】コリャー、北極なみの寒さですよネー。大ジジイもモコモコの温い(ぬくーい)奴が欲しいんですが、先立つものがないんデス蛇。可哀想ですねー。
❻ 年末、タイでは寺に行くと来年のカレンダーをくれます。たぶん只で配っているんでしょうが、分からん。とにかく、ご老女さまお手製のケーキと引き換えに、ファハーム寺で貰いました。日本とわ違ってタイの田舎でわ、良俗が生きとる、とユーお話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する