otaktmのブログ

チェンマイより発信

3743.チェンマイ銀砂館の日々■<バカ奴> 2021/12/01

 トッケイ ジジイの周りにはバカが群れておる。一二匹挙げてミッカ。
❶ マウントバカのバカゼ: オマーラ、マウントバカは分かるな。知らん⇒代わりにネットに入ってヤッカ。『マウントを取る人というのは承認欲求が強いバカ。承認欲求というのは「周りからすごいと思われたい、認められたい」という欲求』、ときたな。例えば、コーユー奴蛇。他人が計画した旅に乗込んできて、助手席に陣取りドライバーに勝手に命令、自分が行きたい所に皆を連れて行く。バカ以外の誰もが辟易という奴・・・。
❷ きのう近所のスッパマッケに行った。ワルそーな若いのが寄ってきた。コーユーのは追っ払うのが一番。「カネわネコ(ニャー)、I’m コロナ―」。ところが所のジョージさん、ワルわ動じない。剰え「I’m エイズ・・・」、と吐しよった。ときに、この手のワルがおるんで、気ーつけんといかん象。◆剰え=あまっさえと読む象。
 ヤー、バカの話わ面白いですネー。また、あした。

×

非ログインユーザーとして返信する