otaktmのブログ

チェンマイより発信

3481.チェンマイ銀砂館の日々■<開店休業> 2020/11/29

 いつも書くように、月末の一週間ほどわ月レポの作成に追われとる象。ブロ愚・駄ログなどお書いとる暇はネー、ツーこと蛇。仕方ないんで、今日わこの月レポの書出し部でもコピーして誤魔化ソーか、とユー荒業デス蛇。
 『2020年11月号トッケイ■【今月の歌】先月号にも書いたように、トッケイ屋も『翠巒・すいらん』を織り込んだ句を作りたいのですが、才能の無いことを痛感する「秋の暮れ・初冬」です。
 冬の神 もとどりはなち駈けたまふ あとにつづきぬ木がらしの風[与謝野晶子]
 タイの田舎では、さすがに木枯らしは吹きませんが、どこにでも生えている大きなチークから、途轍もなく大きなチークの葉が散っています。早朝の外気温が20℃を切ることは、未だありません。思い出すカトマンドゥ、標高1200m 窓の外に見えるドルジェラクパは真っ白、寒かったですね。そんな中で、千葉やシンガポール、ロンドンのことを思います。』
 月レポはA4, 100枚ほどのもの。「読んでみたい」、とユーヨーな物好きわおらんカァ?

×

非ログインユーザーとして返信する