otaktmのブログ

チェンマイより発信

3784.チェンマイ銀砂館の日々■<ウクライナ> 2022/02/26

 時節柄、ウクライナに関連して思うこと三題、などわドーでしょう。
❶ 理性で動かない国がある。このような国に対して日本はどう対処するか。
⇒ 近年の『顕著な日本の国力低下』を思うとき、国力の回復こそが決め手になるとトッケイ屋は思う。国力は、国土面積・GMP・人口などで測られるが、日本の場合「軍事力」という項目が抜け落ちている。
❷ 言論の自由である。この国の『マスコミの異常さ』はドーだ。私企業である朝日や毎日は措く。問題はバカHKである。血税で運営されているこのバカは、朝から晩まで『日本を貶める番組』を流している。外国で聴くバカ放送は、わざわざ英語で番組を流している。外国人に日本語を教えるというのが使命の第一だろうに。タイでロングステイをしているのは、銀屋を始めとして英語に一丁字ないのばかりであるが、このヨーなバカのためにも日本語放送をお願いしますデス蛇。
❸ ワリー、ワリー慌てて訂正! 何事にも例外とユーものがあります。ここでは有名なマウントーゼ、とユー偉い先生がおられます。先生わスランス語の権威で、日常会話などは全て仏語。こりゃまた、失礼しました。おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する