otaktmのブログ

チェンマイより発信

3802.チェンマイ銀砂館の日々■<バカ五題> 2022/04/07

 今朝も3時に起きたデス。そしたら雨デス蛇、それも大雨ッス。散歩なんどとんでもニャー。大ジジイの場合、早朝の新鮮な歩きの中で、駄ログの構想を得ることも多いんですが、キョウーわダメです蛇。仕方ニャーんで、身の回りのバカ五題とユーことで、ドンなもん蛇ロー? 蛇ァ早速・・・。
 ① コンピュータのバカがユーことを聞かんです。スッパマッケの中の店に持って行ったり、事務のバカに見せたり・・・。
 ② 大ジジイの命の寺に行くコター欠かせない日課です。大ジジイともなると、その辺のワル住職なんぞは単なるガキ。チョイ顔を出しては、お供えの果物お整理してやっとるデス。
 ③ とにかく天気がよくないっス。今日はマァ落ち付とるナ、と思って出かけりゃー土砂降ったり・・・。
 ④ メニーの家の前に広―い空き地があるデスが、イヨイヨ何かしら建てよー、としておるヨーです。ブルが2台も入って、大騒ぎをやらかしとりますデス。
 ⑤ 昨日わ、タイの建国記念日とかユーことで、休みの店が多かったデス。チャクリー記念日とかユーんですが、この駄ログを見とるヨーな奴に解説しても始まらんですヨネッ・・・』

×

非ログインユーザーとして返信する