otaktmのブログ

チェンマイより発信

3688.チェンマイ銀砂館の日々■<牛(モー)、怖いもんなどないデス> 2021/09/08

 チャンコロ ワクチンわ終わったとユーことで、タイトルになる訳です。気分爽快デス蛇。とわ書いたが、にわかに立ち止まった。爽快気分で何お書きゃーエエんでしょうかね、それが分からんとユーことです。そんなときゃ、ジジイわ日記を見ることにしとります。・・・ある蛇ないスカ。霊によって番号をつけて二件ほど。
❶ きょうの早朝、チェンマイわ大カミナリと大雨に襲われたデス。窓なんか閉めてることなどネーんで、慌てましたデス。ジジイの祈りが効いて、暫くすると雨ナリは上がったとデス。再び全開にした窓から村の様子を見て、ヤー驚いたとデス。あれだけの雨ナリだったツーのに、灯りのついてる家わ皆無。タイは平和な朝の中に眠っておりましたデス蛇。
❷ コーユー天変地異があったトキャー、取敢えずワル住職でしょう。ヒゲ剃り、歯磨きなども完璧にこなして片道50分の道をご老女さまに従って歩いたデス。8時ころです。GSが見えてきます。ご老女さま「GSよ」、ジジイ「私はイヌではありません」。いつもの会話ですねー。朝駆けで、ワル住職から大量の果物をカツアゲたデス。
 ヤー、面白くないスね。あした、明日に期待してクッタイ。おわり』

×

非ログインユーザーとして返信する