otaktmのブログ

チェンマイより発信

3635.チェンマイ銀砂館の日々■<駄ログ復活> 2021/06/29

 ちょうど一週間、月レポ作成に追われていたが、きのう配信が終わったのでソロソロ駄ログを復活スッカ・・・。と、エバッテはみたが肝心のネタがないデス蛇。で、きのうの駄月レポから2~3行を借りて急場を凌ぐツーのわ、ドーでしょう?
 『先月も同じことを書きましたが・・・。月レポ配信目的は古い友人たちとの交流、年に一度の賀状交換のようなものではない、実質的な交流です。趣旨をご理解いただけない方への配信は止めます。
 駄ログ『チェンマイ銀砂館』の方は、できるだけ更新を続けます。この月レポが届かなくなってもトッケイ屋の情況の方は分かると思いますので、実質的な不足はないでしょう。が、再度「月レポ」を寄こせということなら、gmailの方に連絡を下さいますよう。
 チャンコロ騒ぎなどがあり2年以上一時帰国をしていません。それにしても20年ちかい外国暮らし、「何語で話しとるん蛇、エエッ?」「ご尤も。主として日本語ときに三単現英語、マァそんなモンです蛇・・・」。
 ご老女さま猫(ニャー)井戸端というもんがあるんで、タイ語もネパ語もソコソコお話になります。他方、ジジイのホーにはそれがないんで、まったく敵わんです。
 いつも書くことですが、出来れば『ご自身の養生法』について教えていただければ、と思います。最近、同窓会から<老いの日々>、といった内容のアンケートまとめが送られてきましたが一読三嘆。ネコが鳴いた、桜が咲いた、というようなものバッカ・・・。目を通す気も起きんデス』 おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する