otaktmのブログ

チェンマイより発信

3634.チェンマイ銀砂館の日々■<駄ログっとる暇わない> 2021/06/23

 水無月も下旬に入った。ヨー分かっとるター思うが、一応復習しとくか・・・。この時期の大ジジイわ “月レポ” ツーもんの作成で忙しーん蛇。駄ログなどで遊んどるヒマーなどネコ(ニャー)。そんで、書くこともネーんで、月レポからひと塊をパクって誤魔化ソー、とユーわけ蛇。心して読めヨ。
 『【今月の歌】五月雨の続ける年のながめには 物思ひあへる我ぞわびしき(後撰集)
 「ながめ」が長雨と眺めの掛詞に。この眺めは眺望ではなく、思いに耽ってぼんやり見ている意です。二ヶ月も五月雨が続いている年の長雨での虚ろな思いでまなざしを向けても、物思いが尽きない自分が悲しいよ~。
 続いて、ジジイが安酒を吞んどる写真がる。6月17日の絵です。安ウヰスキ(ジョニ赤)を、鍋を肴に飲んどる所ジョージです。チーズとサラミは横の方に隠してあります~』
 マァ、いつもこんなモンを書いてわ、暇つぶしをしとるツー奴です蛇。昔わ、これを200人ほどにバラまいとりましたが、今はきっちり10人に限定。バカを片っぱしからcut したツーことデス蛇。月レポ バンザイ!

×

非ログインユーザーとして返信する