otaktmのブログ

チェンマイより発信

3622.チェンマイ銀砂館の日々■<ムアンマイ市場に遠征> 2021/06/04

 「ここにわ行くな」「あそこわチャンコロ菌の巣じゃ」・・・。「ウッセー。チャンコロに関してわ、オマーラの指図は受けん」、とユーヨーなやり取りがあって、ムアンマイ市場に行ってきたとデス。片道5000歩、できるだけチャンコロ菌の多くいそうな所を選んで1時間ほどもウロツイタかな。
 金曜日の早朝とユーのに普段に倍する混雑、イヤーすっかり元気を貰ーて帰ってきたトデス。「バカHKやバカ毎朝わ、何でチェンマイに取材に来んのかナー?・・・」。
 先ずは、知り合いの女将の店ゑ。「金はない象」「こっちも同じヨー」。ジジイにリュックを背負わせとるんで、ご老女さまはバンバンお買いになったとデス。石のヨーに重たい・・・。往復を歩くとユー当初の計画は実行不可、ご老女さまに泣きついて、帰路わ雲助バスに乗りました。
 バスは12人で満員。途中でバスを止めた兄ちゃんは、助手席に荷物を放り込んで自分は乗らない。荷物の “一人旅” ツーのは、時どきあります。とにかく疲れたデスが、この駄ログを書かネコ(ニャー)いかんでしょう。
 大ジジイに休息はないす・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する