otaktmのブログ

チェンマイより発信

3597.チェンマイ銀砂館の日々■<相変らずの多忙> 2021/04/30

 卯月とも別れの日が来たな。千葉のディズニーランドの傍に住んでいる2匹ワル孫は、ドーにか幼稚園や小学校に慣れ、元気に通園・通学しとるツーことなんで、マァ一安心ツーことデス蛇。
 きのうわ、ジジイたちのチョットした慶事の日蛇ったんで、シンガポールの娘たちからも電話が来た。が、ジジイわ頭の他に耳や目も悪いんで、電話に出ることわ殆どない。
 しみったれた話は止めましょうか。慶事ということなら、ヤッパ酒ですよねェ。飲みました、いや飲ませて頂きました、とです。コーユーときわ、ヤッパ日本酒ですよねぇェ。
 ご老女さまは、張り切ってお赤飯などをお作りになったとデス。二組の両親や仏像に祈った後、近くをウロツイとる二匹の欠食ワルたちにも、お赤飯お恵んでおやりになりました。
その後に、これを書いとるんですが、ヨーヤク酔いがまわって来よって頭はグチャグチャ。なにオ書いているかも判然とせんとデス蛇。そんなことで、今日の記事わここまで・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する