otaktmのブログ

チェンマイより発信

3551.チェンマイ銀砂館の日々■<イマイチ気分が・・・> 2021/03/02

 きのう勢いよく駄ログ復帰お宣言したが、一夜明けるとォ・・・。寄る年波ネコ(ニャー)勝てんツー奴蛇。イヤ、書こうとわしとるんですヨ、蛇が体がユーことをきかん、トです。
 身体の調子わ良くわないが、まいにち1万と5000歩の“ダラダラ歩き”もこなしておりますし、寺巡りもちゃんとやっとるんデス。が、駄ログでも書こうか、とコンピュータお開けると、気が萎えるんです蛇。そんで、きょうのタイトルとなった、ツーことです。
 暗ーい話題はやめましょう。今日は“リンピン郵便局”から、ワル孫どもに2kgの小包を送ったとデス。で、邦貨で5000円ほどを毟り取られたツーことです。「お前じゃ話にならん、ウアン(肥った)娘を出せ!」「いま、メシ食いに行っとるデス・・・」。ヤー、泣く子と郵便局員ニャー勝てん、ツー奴です。
 「今年度の国家予算とか書くコターネーのか、エエッ?」。お怒りはご尤も。明日からは真面目にやりますケン。ペコリ

×

非ログインユーザーとして返信する