otaktmのブログ

チェンマイより発信

3544.チェンマイ銀砂館の日々■<ようやく終わった> 2021/02/17

 過ぎてみると、懐かしくもあるバラと喧噪の日々。大鬼呪になり一夜明けた今日わ4:00起床、爽やかな深夜~早朝でした蛇。外気温は20℃、取るものも取敢えずお参りですよ、お参り。分かるかァ? 両親、早世した兄弟たちの冥福を祈る。もちろん、ワル副住職から取り上げた仏像や、Kくんがくれたプラクルアンなどにも・・・。
 そんから、ご老女さまに従って歩いて40~50分のムアンマイ市場え。何でも、明日ワル通訳がワル手下を従えて押しかけて来るツー話がある、ラシーんデス蛇。「リュックサックを忘れちゃダメよ!」「ヘイヘイ、ヨー分かっておりますデス」。
 ところが所のジョージさん。市場では、馴染みのワル女将の店わ閉まっとったデス。コーユーのを“鬼の霍乱”とか言うんでしょうヨ、きっと。
 ヤー、朝っぱらから大疲れでした。帰ってmailお開いたら、久しぶりに大先輩からレポが届いておりました。おしまい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する