otaktmのブログ

チェンマイより発信

3543.チェンマイ銀砂館の日々■<イヨイヨ大鬼呪> 2021/02/16

 78歳の誕生日です。ヒゲも剃らず、とユーわけにもいかん蛇ロー。
朝イチ、シンガポールの芳紀18孫娘から祝メと写真数葉が来ました。こんで思い残すコターないッス。
 序に、バカ息子とワル嫁にも返信写真を送ってやりましたデス。続いてェ、気わ進まんが酒抜きツー訳にもゆくまい。魚を買いに行か猫(ニャー)ならんな、ウン。
 大鬼呪祝いは二組の両親ゑの礼拝から。三体の仏像ゑもお参りをした象。電話やメールもイッパイ来たナ。三匹孫とわ電話で話した。電話で、などと軽く言うが、大ジジイのfamilyわ、それぞれ違う国に住んどるで、けっこう大変なことなの蛇ヨ。
 夕食デッカァ? ほんのちょっとアルコールを頂いたデス蛇。ほんまに“ほんチョイ”ですよ。安日本酒とこれも安ビイルで、攻めてみたとデス。結果、78歳の大ジジイは入浴を諦めました。素直に、ご老女さまのご忠告に従ったツーことです。
 結論を申し上げますと、なかなかに結構な誕生日だったとデス。おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する