otaktmのブログ

チェンマイより発信

3512.チェンマイ銀砂館の日々■<孫たちはドーしている?> 2021/01/11

  瓜食めば子ども思ほゆ栗食めばまして偲はゆ いづくより来りしものそ眼交にもとなかかりて安眠しなさぬ(山上憶良)
 日本にはない南国の果物を食べると必ず思い出す。氷点下の冬晴、寒いだろうな・・・。チェンマイも寒いが、早朝の3~4時に15℃を切ることはない。早朝、近所に悪住みしとる株屋が、ちょうど起き出して相場を睨んどる時間でアルルの女。話題を変えますか・・・。
 “赤パン話”なんかドーです? この前、押入れを引っかいておったら、赤パンが出てきよったデス。そんで、チョイ《赤パン》でググってみたとデス蛇。
 『気の発信地である丹田(へそのすぐ下あたりのツボ)、を赤で覆うことでエネルギーを補ってくれる。~なので、赤いパンツは冷え性に悩む女性や疲れやすいという方にうってつけの健康アイテムです』とか、『血行促進、食欲増進、腎臓活性化、冷え性改善、精力増強、体温向上、行動力向上』とか、訳の分からん解説がイッパイ。そんで、すぐに赤パンを穿いたんですが、ご老女さまに怒られました。「いい加減にしんさいヨ」。シュン・・・。
 効果の報告は暇を見て・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する