otaktmのブログ

チェンマイより発信

3488.チェンマイ銀砂館の日々■<2020/12/03の事④> 2020/12/07

 昨5日はチョイ飲みすぎたナ。そんなことで朝わ3:50分まで寝ておった。ただ、風呂もskipしてbedに入ったのわ、宵の口の8:30蛇ったとユーことを忘れてわイカン象。
 でわ、前置きはここまで、12月6日の続きに移行するツーこと蛇。[(cf) 駄ログ3485]
❺皇室:本件、ことの性質上、個人の意見は書かず、netを引いて誤魔化す。
眞子さまご結婚問題は一件落着?/花田紀凱の週刊誌ウオッチング 799/2020.11.29
[https://www.sankei.com/premium/news/201129/prm2011290005-n1.html]
今週も『週刊文春』『週刊新潮』(共に12月3日号)が揃って眞子さまの結婚問題。女性週刊誌顔負けだ。
★週刊文春:「眞子さま小室圭さん オリンピック駆け落ち婚計画」★週刊新潮:「未公開『お誕生日会見』で激震!『秋篠宮さま』ついに完敗で『眞子の結婚を認めます』」。
内容的には大して違わないがタイトルは『新潮』の圧勝。要するに11月30日の誕生日に先立って20日に行われた皇室担当記者との会見で、秋篠宮さまが質問に答える形で、こう仰有ったというのだ。〈「ストレートに『二人の結婚を認めるということです』と言い切られました」(宮内庁関係者)〉=『新潮』
 これで一件落着といかないところがこの問題の難しさで、両誌そのへんに抜かりはない。それにしても30日発表予定の会見内容が、こんなに早く漏れてもいいのか。出どころは会見に臨んだ新聞記者だろう。今さら、記者のモラルを問うてもしかたないが。
◆ジジイの呟き:『残る王様はトランプのKINGだけだ、世界の王室はいずれ消え去る』
❻台所ドアの鍵修理:DEC.3にわ、こんなこともあった象。台所へのdoorが利かなくなった。色々やってみたがドーしても直らん。Officeに怒鳴りこんだ。「すぐ直せ、今すぐ!」。バカTEEがノロノロやって来て30分ほどもガチャガチャ、驚いたことに直しよった。
教訓:貧民窟のofficeを動かすにわ、怒鳴るのが最上の策であるとユーこと蛇。おわり

×

非ログインユーザーとして返信する