otaktmのブログ

チェンマイより発信

3489.チェンマイ銀砂館の日々■<2020/12/03の事⑤> 2020/12/08

❼ミネルヴァのフクロウなどわドー蛇ロー? モチ、この愚ログを見てミッカ・・・などとユーもの好き御仁などわ、よくご存じとわ思うが為念。以下net⇒『ギリシャ神話に「ミネルバのフクロウは迫り来る黄昏に飛び立つ」とある。これは哲学者ヘーゲルの「法哲学」序論に登場する。古い知恵の黄昏の中から新しい知恵が生まれ、到来を告げ、知恵の女神の使者が飛び立ってゆく。そうやって人類は歴史の中を前へと進んでゆく~』ヤーいいですね。玉転がしなどに現を抜かしていないで、普段から勉強に励まにゃイカンですよ。
❽健康関連(歩数やビイル)。と、最初わ書いとったんデスが、チョイ気になる記事が・・・。
  1日8000歩で「死亡リスク半減」米国で研究報告[日経Gooday]2020-08-03/毎日よく歩く人ほど死亡リスクが低いことが示された。~1日の歩数が多い人ほど死亡リスクが低いことが40歳以上の米国人を対象とする観察研究で明らかになった。1日4000歩の場合と比べ、6000歩の人では死亡リスクは低下し、8000歩ではほぼ半減していた。一方で、歩く速さは死亡リスクに影響しないことも示された。「1日1万歩」を支持するデータは少なかった。銀わ、毎日ほぼ1.5万歩をこなしとるんデスが、“骨折り損のくたびれ儲け”とかユー奴です蛇。残念なことにタイの田舎ネコ(ニャー)、ミネルヴァ鳥わオランウータンデス蛇。

×

非ログインユーザーとして返信する