otaktmのブログ

チェンマイより発信

3469.チェンマイ銀砂館の日々■<晩秋> 2020/11/17

 万葉集などドー蛇ロー? 世の中にわ、独語で自己紹介を書いたりしとる粋狂奴(やっこ)もおるラシーデスが、ジジイにわそんなはしたないコターデケンです。今日わ純大和とユーことで、ひとつ万葉集なんかでいってみますか。
 秋山の木の葉を見ては 黄葉をば取りてぞ偲ふ 青きをば置きてぞ嘆く そこし恨めし 秋山我れは(巻1-16 額田王)
 ⇒「春もエエが、ヤッパ秋の山だよねぇ」、ほどのことを言っておるんでせうよ。
 話を変えますか。日記帳お見ると、去りし14日わ“世界糖尿病day(2006年制定)”とか、書いてあリますデス。いつも書くヨーに、ジジイはワル医者に脅されとるんです。
 「お前わdiabates(糖尿病・服薬中)蛇、血圧もコレステ値も高―い。薬飲むか」「ワシャー糖尿病があるツーんで病院に来とるん蛇。頼みもせん血圧や脂質値を勝手に測って、薬飲め蛇とォ。そんなもの絶対に飲まん!!」。明日からわ真面目に書きますんでェ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する