otaktmのブログ

チェンマイより発信

3453.チェンマイ銀砂館の日々■<しもつき朔日> 2020/11/01

 呪いの月レポは未完成のまま放り投げた。月レポ配信の他にも色んなことがあって、きのうの駄ログわ欠番となった。「いい加減な言い訳はするな」とユーの蛇ナ。「面白れー、きのうのことを教えてヤッカ・・・」。
❶とにかく、疫病神の月レポを10名限定で配ってやった。そんからフト思いついて、番外で従姪(じゅうてつ)にも送った。「なに、従姪が分からん蛇トォ。銀ブロを覗こう、と言うのなら広辞苑くらいわ持っておるな。自分で調べろベロ」。
❷昨日は満月の仏日“ロイクラトーン(灯篭流し)”の日でもあった。ピン川で灯篭を流す先祖供養の行事蛇が、いつも書くヨーに川の上流におられる偉いリヒター先生は、最近の大渇水でピン川は干上がる、とユー怖ろしー予言をしておられる。灯篭流しができるか、危惧しながら行ってみたところ、川は満々の水。色々な願いを灯篭に託して流してきた。
❸ご老女さまのご指示に従い、台所を模様替えしたとです。ピカピカになりました。
 ヤーきのうは、忙しい一日だったデス蛇。

×

非ログインユーザーとして返信する