otaktmのブログ

チェンマイより発信

3447.チェンマイ銀砂館の日々■<ワル共がやって来た> 2020/10/25

 昨夕は二匹ワルがやってきた。『Oh, when the saints go marching in/Lord, how I want to be in that number~』とかユーのを思い出したナ、ウン。で、ワルとビイルを飲みながら思ったこと。『ワシも歳とったもんじゃ焼き』。二匹ともヨレヨレの大ジジイ、そんでも銀よりは若いゼ、ズッーと。いつの間に、こんな大ジジイになったん蛇ローか? 間違いなく尽きぬ謎とユーものはあるんだ・・・。
 ジジイは、いま禁・断酒の2ヶ月の航海中である象。その禁を破って気違水を飲んでモータとユーこと蛇。遠くにワル医者の高笑いが聞こえるヨーな気もするゼィ。「ヤッパ糖値は高いジャンか、薬が必須ツーことは分かったナ・・・」。「やまかしー、一度や二度のビイルがごときで、慌てるヨーな歳蛇ない象」。
 ワル医者とは、モー二~三戦は交えることになる蛇ローが、望む所ジョージよ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する