otaktmのブログ

チェンマイより発信

3443.チェンマイ銀砂館の日々■<思い出すバカからのコメ> 2020/10/21

 NETを見た。『兵庫県知事の公用車が2千万円を超えるトヨタの最高級車「センチュリー」に更新されたことを巡り「そこまでの高級車が必要なのか」と批判が高まっている。これに関連し、井戸知事は19日開かれた県議会決算特別委員会で「一面的な報道が横行し、遺憾だ」と不快感を示した。県によると、公用車は昨年8月に更新。同社の高級車レクサスからセンチュリーに車種が変更された。7年間のリース契約は月額約25万円で総額約2千万円、レクサスに比べ約700万円高い』。
 たちまちバカからのコメを思い出した。ジジイのブログが気に入らん、とユーいちゃもん蛇。ジジイのレポ要旨は次記の二点。ある寺の非常識を暴いたものである。その二つと、バカのコメを併記してみる。
❶戒名代100万円、払えなきゃ月賦でもOK ⇒ 払う檀家が悪い。
❷坊主はベンツ、檀家はミニカー ⇒ 坊主の権威付けのためにも高級車わ必要。
 一読して分かるヨーに『悪いのは全て檀家』、とユー論理である。こ奴、仏教徒でわないナ。釈迦は『僧は葬式などに関わるな。ただ修行に励め』と言われた。釈迦は裸足でビンタバーツに回られた。まして、ベンツや金儲けなどとは無縁であった。こんなのがいる、とユーことを知リャー、上記の知事は泣いて喜ぶゼーゼー・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する