otaktmのブログ

チェンマイより発信

3427チェンマイ銀砂館の日々■<聖者の行進> 2020/10/05

 今年は “聖者の行進” を見るコター デケンかったな。ジジイも寄る年波ニャー勝てず、正確な“~テーウォー・ロハナ”のスケジュールを押さえていなかったことが敗因デス蛇。
坊主が隊列を組んで長い階段を下りてくるのがウリの行事、ヨーするに “聖者の行進” でゲス。
 きのうは“Sunday Market”とかに行ってきたです蛇。第一級王室寺院ワット・プラシンに至るターペー路を舞台に繰り広げられる安物市場、もちろん碌なモナーないっす。が、そこにご老女さまの眷属である娘が屋台を出しておるんで、揶揄いに行ってきたツーことです。
 アッ忘れとりました。プラシン寺でわ、霊によって手首にサイシン(聖糸)を巻かせたです。が、対応にあたった悪ガキ坊主は、ゴニャゴニャ呪文を唱えながサイシン手首に巻くと糸の端をハサミでパチン。聖糸をハサミで切るのは×。加えて聖糸を結んだあと、息を吹きかけることもしない。クレームをつけると、ヨーヤク息を吹きかけよったデス。
 その後、いつもの安物日本料理に行ったデスが、中華ドンはまずかった。牛(=モー)、あの店には二度と行ってやらん。

×

非ログインユーザーとして返信する