otaktmのブログ

チェンマイより発信

3416.チェンマイ銀砂館の日々■<けふも雨> 2020/09/24

 投稿を忘れとったワイ。おおかた久しぶりの酒なし蛇ったのが、災いしたの蛇ロー。
朝から大雨、カミナリ様も加わっての大騒ぎ。ご老女さまにお伺いしたら、「知らないの? 12時すぎからよ」。訊かなきゃよかった・・・。
 メール箱を開けたら、ターペー路で店をやっとるワル親父から来とった。可哀想に思ったご老女さまが届けたおはぎがお気に召したヨー蛇。奥さんにやらずに一人で食っとるラシー。ただ、気になるのわ「お彼岸だったのですね・・・」。カレンダーを持っとらんのかァ。
ソーだよナー。ここネコ(ニャー)日本のカレンダーはないからな。が、日記は付けとらんのかい、日記わ?
 バカは措く。今週のジジイは月レポを書こうとして悪戦苦闘しとるの蛇。「そんなもん、2~3時間もありゃー書ける蛇ネーカ」、などとユーのは青いナ、青い! ジジイのレポはA4百枚ほどのもんじゃ焼き。今日のバカはここまで。月レポに移動すっからナ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する