otaktmのブログ

チェンマイより発信

3406.チェンマイ銀砂館の日々■<孫娘の出立> 2020/09/14

 ついにこの日が来た。月末から始まるロンドンの学校の諸手付きのため、孫娘がイギリスに出発した。必然、何十年も前に子供たちをアメリカに送り出した頃の思い出が蘇る。当然、自身が旅立った日のことも・・・。けどね、身内話は止めませう。面白い話です蛇。
❶ 冒頭を飾るのは、ヤッパ出来レースの猿芝居でセウ。「なんかご不満でも?」「お教えしませう」。都知事から総裁えの横滑りを狙っていた先生ですよ。あんな先生が総理になれば、アラビア語はペラなので、サウジアラビアかどっかの王室に乗り込んで王様と対で話せば、向こう百年ほどの石油は心配スンナ、とユーことですよ。
❷ 原発となれば、ヤッパ菅直人先生でショー。今日わ“菅義偉”とかユーのが煩く流れましたが、あんなのわ問題外の外。原発事故と聞くと白装束で大芝居。アーユー大役者こそ、総理総裁として世界を舞台に大見えを切ることのできる大政治家なのにネー・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する