otaktmのブログ

チェンマイより発信

3407.チェンマイ銀砂館の日々■<flappingの合間に> 2020/09/15

 バタバタしていて、昨日の投稿も深夜になってモータ。nice とかコメとかユー暇なモンネコ(=ニャー)目を通すひまなどネー。加えて、最近わ体の不調も目立つジジイ蛇。
◆体の不調:寝ても寝ても眠たい。無論、リユーは承知の介。お迎えが近いとユーこと蛇。
◆部屋不調:クーラー、鍵、水漏れ・・・いっぱいある。貧民窟はジジイと同様に古いの蛇。
◆新百人一首:そんな中での救いは“新百人一首”。一つ二つ。
 ★鉦鳴らし信濃の国を行き行かばありしながらの母見るらむか(窪田空穂)
 ★死にてゆく母の手とわが手をつなぎしはきのふのつづきをととひのつづき(森岡貞香)
 そんなこんなで初秋の日は過ぎてゆく。ヤー、ヤッパ和歌ですよ。この歳になると、誰かから『メメント・モリ(memento mori)』などと言われなくても、さすがに死を思う。そして、遠い日の母を思う・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する