otaktmのブログ

チェンマイより発信

3401.チェンマイ銀砂館の日々■<ゴキブリ・貧民窟> 2020/09/09

 チェンマイはどこでもソーだろうと思うが、ジジイの貧民窟も同じヨーなもん蛇焼き。
「分からん」とユーの蛇ナ、ゴキブリの話じゃ。ソーユー話はせんので正確には分からんが、どこでもゴキに悩まされとるんじゃないか、とユーのが今日の主題デス蛇・・・。
 大きいのから蟻と同じ程度の奴まで、一通り揃っておるな、ウン。それだけではない象、ヤモリのようなものもその仲間蛇。深夜になると、そんなのが居間や広間・台所などところ嫌わず大暴れ。この前は、入れ歯のケースの中にも潜んでおった象。
 で、ゴキブリ退治粘着シートを買ってきましたデス。箱に書かれた絵を見ると、『ゴキ、アリ、トカゲ、小型ネズミなども有効』の由です蛇。使ってみると、すんゲー。ゴキなどは問題外、なんとゴキはゆー及ばず、にトカゲが3匹も捕まっておったとデス。一説には、観光客が少ないんでゴキなどは、空き部屋から人の住んでいる部屋に移動している由です。
 怖ろしーデスね、怖いデスね。金さえありゃー、ジジイも日本に帰りたいトです蛇。
◆お目出度い重陽の節句には合わん記事でした。コリャまた失礼いたしやした。

×

非ログインユーザーとして返信する