otaktmのブログ

チェンマイより発信

3397.チェンマイ銀砂館の日々■<昨日のこと> 2020/10/05

 今日も、面白ーもないことどもを羅列してミッカ。
❶ 耳鼻科の定期健診の日蛇ったが受診を拒否をした。定期健診と称して十年以上も通っているが馬鹿ドクターはひと言、「変化なし」。MRI脳内検査のバカと全く同じ。放っておけば、死ぬまで続けるだろうよ。「もう行かん!」怒鳴って清々したぜィ。
❷ 居間のクーラーがご機嫌を損ねた。スイッチを入れると熱風発生器に変じるんで、事務のネーちゃんに頼んだ。「一度チェックしてくだせー」「いいわよ、後で若いのをやるからね」。結果、若いのが4人で列を組んでやって来たデス。手際よく外装を外して、「見なセー、ゴミだらけでゲス」。半時間ほどで片付けた。快調、怪長、全てオーライ。
❸ 日本のバカどもはチャンコロで大騒ぎ、濃厚接触だ、ネット飲み会だ、動物園や学校・もち役所などもみな休みで大喜び。そんな中、タイでは郵便局業務が再開したというので、サトコの教授就任祝いを持って様子を見てきた。ウン、タイの郵便局は完璧蛇った。「サトコ待ってろや、今に豪華祝いが届くからナ」。

×

非ログインユーザーとして返信する