otaktmのブログ

チェンマイより発信

3340.チェンマイ銀砂館の日々■<チェンマイ寺・古ーい地図> 2020/06/24

 過日CM大の先生から戴いた、チェンマイの古刹の地図のコピーを無断印刷したとユー話である。大きさは、0.8 x 1m ほどのもん蛇。この大きさとなると、普通にはチェンマイ大の近くにある大型コピーを扱う店に行かなきゃならん。が、ヨー調べるとジジイの貧民窟の近くにも2軒ほどあることはアルルの女。
 今回は、ロイヤルプリンス学校の前で商売しとる店にしたナ。暇ソーにしとる悪ガキを押さえて、「エゲレス語はできるよナ」「ニットノーイ(=チョイ)」。で、この大判の地図の<ここからここまでコピー蛇>と指示。「原図を折ってもエーですかァ」「好きにやれ」。念のために3枚コピーした。色々あったが省く。「いくらじゃ」「3枚で90バーツ頂戴」、一枚100円とユーことです蛇。
 とにかく地図はコピった。次は、ワル通訳のウアンを脅して地図を英語版に直す作業を行うツーことです。寺の調査とかるーく言いますが、舞台裏では結構たいへんな作業をしとるんです蛇。お分かり頂ければ幸甚です。
 月末になりました。ジジイは、ここらで何時もの“月レポ作成”という作業に移らなきゃいけない、とデス。

×

非ログインユーザーとして返信する