otaktmのブログ

チェンマイより発信

3338.チェンマイ銀砂館の日々■<父日・夏至> 2020/06/22

 きのうは父の日と夏至が重なった特異日でした。ジジイも大したコター出来んかったが、この歴史的な日を記念して、ほんの少し安酒を飲んだとデス蛇。「何かない?」「肴なんかありゃーしません! うちにはお金がないんですから」「ヨーク分かっとりますデス」。ア~言わんきゃよかった・・・。仕方ないんで冷蔵庫からメニーのカマボコやソーセージを取り出し、横のホーに隠れていたチーズなんかにも参加してもらって、何とか格好をつけましたです。
 父の日とユーことでバカ息子からtel と言っても、ジジイにわ息子とワル孫たちの大騒ぎが、チラッと聞こえただけでした。ウン、ワル嫁は? 狭い家の中で風邪のやり取りをしているヨーで、お休みになっとったヨーでした。
 夏至の話題に行きまセウ。二十四気の一つ。太陽が最も北に寄り、北半球では昼が一番長い日。北極では太陽が沈まず、南極では太陽が現れない~。とか書く解説も見ましたが、そのむかし2ヶ月ほど悪さをしていたミシガンでは夜も明るかったデス。
 そんなバカが重なって昨日わヒゲを剃らんかったデス。その代わ。り、ご老女さまにお願いして、左右の後れ毛(のヨーなもの)をcutしてもらいました。ヤー、すっきりしたですヨ。

×

非ログインユーザーとして返信する