otaktmのブログ

チェンマイより発信

3303.チェンマイ銀砂館の日々■<雑記事3題> 2020/05/11

❶ CMは暑い象。そんな中、クーラーの一台がご機嫌を損じた。Officeに怒鳴りこんだが、「トムは休み蛇、明日まで待て」で、チョン。ジジイの部屋のクーラーは生きておるのはモッケの幸い・・・。
❷ 最近よく書くが、チャンコロ関連規制の緩和はちかいと思う。人の動きを見ても以前と変わらない。マスクをつけて部屋に籠ってネコのように丸まってリャー、感染もなかろうよ。そんなコトー、あと一ヶ月続けろ蛇とォ?
❸ が“泣く子と何とかニャー勝てん”とかユー蛇ないすか。不貞腐れてbedで雑本を読どったら、文章表記とかユーのにぶち当たったでゲス。以下に例をあげるが、諸賢はドー思う?(最初に書いた方が広辞苑の表記)
(1) トッケイ/トッケー:鳴きトカゲのこと蛇。
(2) エッセー/エッセイ:随筆のことです。
(3) ロングステイ/ロングステー:ジジイは、嫌がられながら十数年の月日を、貧民窟/銀砂館で過ごしとる。
◆上記したヨーにチェンマイは暑い。が、銀たちの本拠地である千葉県茂原市の今日の天候は16-20℃晴れとユーことラシー。茂原も、ヨーヤク世界標準の気温に近づいて来おったナ、ウン。

×

非ログインユーザーとして返信する