otaktmのブログ

チェンマイより発信

3304.チェンマイ銀砂館の日々■<逆> 2020/05/12

 駄書きが続いておる。ここらあたりで“新規蒔き直し”を狙ったの蛇が、見事に返り討ちに遭ってモータ・・・。
 霊によって、寝ころんで駄本をめくっていたところ、“逆浪”ツーのが出てきよった。意味わ分かるナ。分からんとユーなら、読みは“さかなみ、ぎゃくろう”なので、ググってみてくれェ。
 とにかく、これお見てジジイの思いは、直ちに“莫逆の友”にとんだ。ここらで、ヤッパ注釈を入れとくかァ・・・。▲逆浪- さかまく波。さかなみ。げきろう。世の中が乱れていることの喩えにも。▲莫逆(バクゲキ) - 心に逆らうこと莫(な)しの意。非常に親しい間柄。ばくぎゃく。莫逆の交わり・・・。
 話題を変えますか。チャンコロに祟られて、身動きの取れない日々です蛇。けど、タイの田舎もヨーヤク閉塞感に反抗する動きが顕在化し始めましたデス。バカどもが、田舎道をHi-Wyさながらに走りまくっておるんです。
 ジジイも負けずに日々12-15000歩をこなしておりますデス。暑いですよ、ヤッパ“冷えビイル”は、ジジイの莫逆の友でゲス。あしたは、もーチョットましなコトー書くからね。

×

非ログインユーザーとして返信する