otaktmのブログ

チェンマイより発信

3279.チェンマイ銀砂館の日々■<チャンコロ騒ぎ> 2020/04/08

 一昨日、突然ワルガイドのウアンがやって来た。「ジジイは忙しいん蛇。今んとこ、寺文献関係の用事はない象」「分かってます、奥さんと色々あるんデス」。で、ご老女さまとウアンは密談・・・。帰った後でご老女さまに訊くと、寺に関する情報もあったナ、ウン。
 先日も「町内のファハーム寺のそばでチャンコロが見つかったので、行っちゃーダメ!」、とか騒いでおったが、今度わカーチャオ寺と来よった。この二寺は貧民窟から3kmほど、銀ブラにャー丁度いい距離にあるのに残念蛇。加えて、馴染みのワル坊主どももおるの蛇・・・。
 安倍さんが“緊急事態宣言”を出したとか、いろいろ騒いでおるが、銀にとってはドーでもエエ事じゃ。そんな事より、飛行機は何時になったら運航を再開するん蛇? 飛行機の音を聞かなくなってから久しい。こんな事を書くと、「環境保護の観点からはエエことですヨ」、などと寝言を言うバカが出来するのじゃローが、銀は支持しない。
 マァ、そんな中でも毎日1.2~1.5万歩はこなしておるの蛇が、なんか面白いコターないかァ?・・・。
◇今日は4月8日であるが、お釈迦様のことはあした・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する