otaktmのブログ

チェンマイより発信

3268.チェンマイ銀砂館の日々■<今に見てろ、ズル英の手口> 2020/03/26

 短newsを見た。【AFP=時事2020-03-25】英チャールズ皇太子(Prince Charles, 71)の公邸Clarence Houseは25日、皇太子が新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したと発表した。
 常識をもってすれば、コロ菌の生みの親である中国に対して、何らかの言及があってもエーのではないかと銀は思う。トランプなどは平然と“中国ウィルス”と言い放っている。表現はよくないかも知れんが、中国コロナ(略してチャンコロ)である。申し添えれば、“チャンコロ”は広辞苑にも収載されている語彙である。で、話を戻す。
 ズル英のつぎの手口である。彼奴らは、必ずこう言ってくる。「皇太子殿下が日本発のウィルスにやられた!」。イタリアやスペインで爆発感染が起きていようといまいと、そんなのは無関係、「悪いのは日本だ」。
 ソリャアそうですよ、「中国を攻めれば金が入ってくるかい?」「イタ公やスペインを脅せば金になるかァ?」。
 「そんじゃァ、ドーすりゃええの?」「簡単ッス、温暖化ガスのときと同じヨーにすりゃエエんです。『ワル―ございました。あの時と同様に日本一国が責任をとります。いくらお支払いすりゃエエですか』、の一言で問題は氷解、ツーことでゲスよ」。

×

非ログインユーザーとして返信する