otaktmのブログ

チェンマイより発信

3262.チェンマイ銀砂館の日々■<コロキタス> 2020/03/20

 近ごろコロ菌の感染が判明したジジイには、この感染に特有の症状が現れ始めとるデス。第一に気付くのは、思考の振れ幅が大きくなったツーこと。すなわち、次つぎに色んな事を思いつくデス蛇。
 先ほどもチョイcat nap楽しんでおったら、不意にあの“コロキタス”ツー言葉が思い浮かびましたです。「ウン、なん蛇それわ?」と訊き返すの蛇ナ。間違っとる鴨しれんが、この語に対するジジイの理解は次のヨーなもん蛇。まず、この語のbaseには “ユビキタス” とユー言葉がありますデス、maybe・・・。「ユビキタスですかァ?」
 「これを説明し始めると夜が明けますんで、自分でググってみてクッタイ」。それに、近ごろ某大統領閣下が盛んに口にされる“中国ウイルス”とかユー言葉がくっついて出来た合成語だろうと思うんです。
 ジジイが思うに、これは「あらゆるところに同時に存在する中国ウイルス」、とでも訳すのが一番わかり易いんじゃないでしょうか? ジジイわ、とにかく眠たいデス蛇。ケフも、すでに8時間は寝トルと思うんですが、ご希望とあれば、あと4~5時間は“眠りジジイ”を演じてご覧にいれることができます。怖ろシーですね、怖いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する