otaktmのブログ

チェンマイより発信

3255.チェンマイ銀砂館の日々■<書くことがネーです蛇> 2020/03/13

 いちいち書くのも面倒なの蛇が最初に言い訳を。いつも夜半すぎの起床なので、しばしば銀ブロ投稿を忘れる。ケフもお婆さんに「飲むの? or 呑まないの?」、と訊かれて「ウン? 駄ログはドーなっとるん蛇?」、自問するとユー体たらく・・・。ヤッパ、原稿はできとらんカッタとです。思い当たる《13日の金曜日!》蛇が、それは措く。
 ★毎月13日は虚空蔵菩薩の縁日である。これは広大な宇宙のような無限の智恵と慈悲を持った菩薩で、智恵や知識、記憶といった面での利益をもたらす菩薩として信仰される。忘れちゃあイカンです。
 ソーユー難しい話は措いて、今日の銀ジジイです。霊によって雑記帳をパラパラ。
① 半端ない: 嫌な言葉ですね。
② splat movie: 人や物がひどく傷つく、大惨事を扱った映画。何も映画館なんかに行く必要はないッス。国民放送や毎朝新聞を見とりゃー、それで“十の分太郎”。
③ ユビキタス: 何ですかコリャー。分からん人は、国民放送や毎朝新聞に問合せりゃー、丁寧に教えてくれますデス。

×

非ログインユーザーとして返信する