otaktmのブログ

チェンマイより発信

3254.チェンマイ銀砂館の日々■<ウナギった日々⑥ Today’s Crack> 2020/03/12 

(書いたのは3/11)今朝も2:30に起床、コンピュータon。どっかのnewsを見て驚いたとデス。次のヨーなのが飛込んできました。
 習近平主席「ウイルス抑え込んだ」/武漢訪れアピール~。違うでしょう ⇒ 習近平主席「ウイルスではなく、日本を抑え込んだ」、でしょう。「今回も叩き込みに成功したな。待ってりゃ、日本からお詫び金がzak zak蛇」。
 中国だけ蛇ないッスよ。今に韓文や北王朝にもお届けすることになるでショウ。日本は平和国家ですから・・・。
 3月10日のことを掻いてみますか、19,000歩も稼いだ昨日のこと尾。この国には旅券管理の一端として“90日ルール”とユー、訳の分からんものがアルとです。ロングステイヤーは誰も90日ごとに旅券管理事務所に出頭、『今後90日間の滞在を許可する印』を頂戴せニャーならんのです。奇しくもご老女さまと意見が一致、「更新は3/10がエエ蛇ろう」。今回の該当は銀一人だったのですが、「井戸端はじめ各種のことがあるので、私が処理しまセウ」、とご老女さま。有難いことです。事務所までは歩いて1.5時間くらいかなァ・・・途中までお供をさせて頂きました。ご老女さまは井戸端仲間と昼食会や買い物・・・と仰有るので、途中で別れて銀は一人で再び、もと来た道を歩いてウナギったハウスに戻りましたです。そして驚きました、歩数計は19,000歩、死にましたデス。

×

非ログインユーザーとして返信する