otaktmのブログ

チェンマイより発信

3250.チェンマイ銀砂館の日々■<ビバップ> 2020/03/08 

  はじめに書かんでもエエことをチョイ。タイトルの”Be-Bop” が分かる奴わ多分スケナイ蛇ロー。そんでnetをつまみ食いしてミッカ。『「Be-Bop」というジャンルは、従来のスタンダードなスウィング・ジャズの枠に拘ることなく、自由にアドリブの多い演奏をセッションしていたところから発展したジャズのスタイルだった~』
 『1940年代に起こったジャズの新たな流れ。「バップ」は若者言葉では「ダメ/やめとけ」などダメ出しのフレーズとして使われる~』
 ところで善良銀の周りにわ、銀とわ似ても似つかぬワルどもが渦巻いておる。霊を挙げてミヨーかァ? ●正月になっても日本の家族の許へ帰らん自称“家族思いジジイ”、●大家が大切にしとる芝の上にゴミをバラまいて芝をダメにしよる自称“飛行機ジジイ”、●気に入らんことがあると気色ばんで席を蹴る“都合の悪いことはみな忘れた自称“もと公務員ジジイ”・・・。銀の周りにはこんなのがウヨウヨしとるデス。
 こんなのを「Be-Bopガキ」というんですね。チェンマイは面白いところです蛇。

×

非ログインユーザーとして返信する