otaktmのブログ

チェンマイより発信

3236.チェンマイ銀砂館の日々■<おたご> 2020/02/20

 「“おたご” とはなん蛇?、エエッ?」 お教えしませう、タイで幅を利かせとる“インスタントスープの商品名”のことです蛇。日本語か、タイ語か、ホッテントット語か? ネットには次のヨーに書くものがありますデス。
  『ネットや周囲の在住日本人から聞いてみたところ、その答えはほぼ共通しており、「“たまご”のことじゃない?」とのことでした。つまり「たまご」を「おたご」と間違えて解釈、表記してしまっている、というものです。確かにスープの具にはフワフワ卵がたっぷり入っているので、そう考えたとしても決して不思議ではありません』
 美味いもんじゃないっス。何もないとき仕方なく「アレ食ってミッカ」、とかユー奴ですヨ。
  それにしても気の利いた話題がないスね、最近は。カルゴンが終わったら(終わってなんかないスよ、ホントは)。「コロコロ菌しかないのかい、エエッ?」。誰かが書いとったですな、「コロナ対策に完全を求めるな」。当の然太郎でしょう。昔、美濃部とかいうバカがおって、こう言ったとデス。「一人でも反対したら、成立させません・・・」。
  ヤー、平和ツーのはコーユーことを言うんですね。ヤッパ80ちかくまで生きんと、こんなおもろいコター経験でけんです蛇。

×

非ログインユーザーとして返信する