otaktmのブログ

チェンマイより発信

3233.チェンマイ銀砂館の日々■<誕生日77歳大ジジイ (2)> 2020/02/18

 とにかく希呪(鬼寿とも)の大祭は過ぎた。ヒゲのcutを中止してちょうど1ヶ月。ご老女さまとの会話である。「当初の計画どおり、顎ヒゲだけ残して他はcutスッカ」「マァそう早まらないで、モー少し様子を見たら・・・」。決断力のないジジイは「それもソだね・・・」。いつもの、訳の分からん無意味な会話でアルルの女。
  証拠としてのヒゲ写真は4~5枚撮ったが、こいつをドーする? ヤッパ、月例レポの配布先に見せてやらんキャなりまいナ。決断即行動ジジイである。厳選十人に送信した。辺鄙な土地ではあるが、世界の銘酒に囲まれて脂下(=ヤニさがる)がっているヤツである。結果やいかに? 残念なことに、ジジイは友に恵まれてオランウータン。一週間・十日ほども後に、間違って返事をくれるのは二三人じゃローて。
 話は変わる。よく知られておるヨーに、銀はチェンマイのふる寺調査を生きがい(ホラ貝とも)にしとるの蛇が、不思議なことに最近、その執筆・編集作業がスムーズに流れるヨーになってきよった。
 ヨーするに、駄ログとユーヨーなもんに付き合っている暇はない、とユーこと蛇。おしまい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する