otaktmのブログ

チェンマイより発信

3191. チェンマイ銀砂館の日々■<バカ騒ぎも終わった❷> 2019/12/28

❸ 大掃除を兼ねたビニール袋の整理の件。最近のスーパーはビニール袋を出さない日があるなど妙なところで客サービスを軽視している。廃プラスチックの削減で環境汚染を防止する、とユーヘ理屈である。マァ頑張ってくれ。ご老女さま「今にプラ袋がなくなるから少し確保しといたら」、 銀「そんなバカ、できる訳ネーだろうが」。
貯めていた大量のプラ袋を大袋に詰めて、貧民窟事務に担ぎ込んだ。スッキリしたな、ウン・・・。
❹ バカは招かない忘年会。ワル毒針男の一家を招いて新年会の予行練習を行った。併せて、日本から密かに仕入れた久保田の大吟醸が酢になっていないことも確認した。いつも同席する別バカとは最近縁を切ったのでスッキリ、座は盛り上がったとデス。バカに告ぐ。大抵のことは大目に見るジジイであるが、付け上がった言動をとるバカは許容せん。以後、付合うことはないので心配するな。
❺ おせち料理の件。「今回の正月、お節料理は何もせんケンネ」、とご老女さま。「分かっておりますデス、寝正月で行きませう」。ですがですよ、「市場に行くからリュックを背負って付いてきなさい」、とユーのは何でセウか? 昨日は、“はんぺん” を求めて街を彷徨ったです。もしかして、伊達巻きなんかを作ろうというご計画デワ?

×

非ログインユーザーとして返信する